アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

豆乳チーズ

母が娘のために購入してくれた豆乳チーズ

f:id:moory_555:20230214125247j:imagef:id:moory_555:20230214130124j:image

前に豆乳ヨーグルトを購入したけど、娘の口には合わなかったみたいで、なにをしても食べてくれず。。

 

ミートソースでドリアにして食べさせてみるとぱくぱく食べてくれ、これはリピートになりそう!

スプーンでほぐすと少し溶けたかなって感じで思っていたチーズ感とはいかなかったけど。。

溶けるとトロトロになるって聞いたから試してみようと思います!

 

味はあっさり、塩味も少なく食べやすい!

ちょっと独特な風味があり、お兄ちゃんはチーズが大好きなので、豆乳チーズはチーズじゃないから美味しくない~と。。

 

でも娘にとって使える食材が増えることは本当にありがたい〜!!