アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

夏のアイスはチューペットで決まり!

暑いからアイス食べたい!と最近お兄ちゃんがよく言うようになりました!

 

アイスは乳アレルギーにとって食べられるものを探すのに苦労するけど、夏場はアイスキャンディーとか氷が冷たくて美味しいし、乳アレルギーでも食べられるので助かります!!

 

ただ、棒タイプのアイスだと食べるのが遅かったり、持つことに疲れてその辺に置いたりするからいつもあちこちベタベタで、ほんと嫌になる…笑

 

娘も自分で持ちたがるから、パピコがいいかなと思い、イオンに行くとコーヒーとホワイトサワーしかなかった。。

今は梨が出ているみたいなので見つけたら買ってみようと思います!

 

これは前に買った、黒葡萄!

f:id:moory_555:20230628124752j:image
f:id:moory_555:20230628124729j:image

乳成分不使用で味が濃くて美味しかったです!もう販売してなさそうですが。。

娘もおいしい!と喜んで食べてました!

 

なにかないかな~って探しているとチューペットを発見

昔よく凍らせて食べたなと懐かしく買っちゃいました!

f:id:moory_555:20230628124658j:image

f:id:moory_555:20230623122813j:image

2人で半分こにしてあげると、娘もお兄ちゃんも大喜び!

冷たい~なんて言いながらチューチューしてました(笑)

10本で240円ほど、1本で済むのでコスパ的にも助かります!笑

雨の日だと、持つと冷たいからいらない!って欲しがらないこともあり、最近雨が多いからか結構もってます(笑)

端っこの形が違い、今日はこっちにする!と真剣に悩んでるお兄ちゃんの姿も可愛く、今のところ娘もちゃんと持って食べているのでよかった!

 

お兄ちゃんが、「このアイスなら妹も一緒に食べられるから、ずっとこれでいいよ!」って言ってくれたり!お兄ちゃん、ありがとう!!

 

同じものが食べられて、2人とも満足してくれているのでよかった!!