アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

アレっ子娘と行く外食、くら寿司はアレっ子にもデザートの選択肢があるからありがたい!

先日、くら寿司へ行ってきました!

牛乳アレルギーがある娘はいつもうどんか低アレルゲンのカレーを食べさせていますが、お寿司だと選択肢が増え助かります!

まだ小さいので生ものは食べませんが、納豆が大好きな娘は納豆巻きばかり食べてます!

キュウリ巻きはキュウリだけしれっと床に落として海苔ご飯だけ食べたり、、笑

嫌いなものは隠したり、捨てたり1歳児でも知恵はすごいな~と感心(笑)

f:id:moory_555:20230504140055j:image

外食しても子どもたちが飽きてしまい、デザートまでたどりつくことなくがなく、デザートを食べる習慣がない我が家ですが、お寿司の時は必ずお兄ちゃんが「アイス食べたい」というので注文しています

少しずつお兄ちゃんの食べているものにも興味を持ちはじめ、わたしもほしい!!と泣きわめくことが増えた娘ちゃん

こういう時って必ず乳成分が入ったものを食べているから、あげることもできず対応が難しいなと感じます。。

 

今回もアイスが食べたいと言い、チョコアイスを注文

もちろん娘も食べたいと大声で発狂しアピール。笑

くら寿司にはアレルゲンが該当なしの巨峰シャーベット のほかに豆乳アイス があり、シャーベットは味の想像がつくから、今回は豆乳アイスを注文!
f:id:moory_555:20230504140045j:imagef:id:moory_555:20230504140048j:image

正直、豆乳感は感じませんでした!豆乳アイスだから甘さ控えめかなって思っていたけど甘いです!笑

氷菓ってあるけど、氷菓とは思えないクリーミー感!

すごくなめらかで、豆乳感もないから本当に普通のアイスって感じでびっくりしました!

娘が嬉しそうに食べていたので、それがなにより!

お兄ちゃんにも我慢させずに一緒にアイスが食べられて親としてもうれしいです!

 

余談ですが、お兄ちゃんはびっくらぽん がやりたいからくら寿司に行くことが多いのですが、どれだけ食べても1回当たるか当たらないかの確率。笑

もう少し当たる確率上がらないかなっていつも思います(笑)

1回しか当たらなかったときのおもちゃの取り合いも大変そうだな~とパパと喋りながら帰宅しました