アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

外来での牛乳負荷試験!2mlにチャレンジ!

ここ最近は自宅負荷でも咳をすることがなくなり、1mLでコントロール出来ていました!

そして今回、倍量の2mLで負荷試験

8月は夏休みだから予約でいっぱいだそうで、午後の枠しか取れませんでした

お昼寝をするので、眠くてグズらないかなって心配していましたが、お昼ご飯を早めにし、お昼寝の時間をとることができたのでなんとか機嫌よく病院にいくことができました

でもやっぱり午後は娘のコンディションも合わせないといけないから余計に疲れますね。笑

 

2mlだったので5mlのシリンジで取って飲ませるのかと思っていたら、1mlのシリンジで2回飲ませてあげてください、と

 

1回目はすんなり飲んでくれたけど、2回目は嫌がりなかなか飲んでくれず

まあなんとか2回目も無事に飲んでくれましたが、2回飲ませるのに一苦労

そこから1時間、機嫌が悪くなった娘は抱っこ、抱っことうるさく…

ずっとくっついたまま、病院ってちょっと暑くて娘も汗かいたりでほんとしんどかった。。泣

 

娘の体調は特に咳が出ることも無く無症状で負荷試験をクリアすることが出来ました!

負荷試験をして4回目ですが、いつもちょっと咳が出たりでもやもやしていましたが、今回はすっきりした気持ちで終わることできてよかったです

 

2mlも正確に測って飲ませるため、1mlのシリンジで飲ませること、コップなどに移さずジュースに混ぜたりもしないよう言われました

最近イヤイヤ期が激しくなってきている娘、今はなんでも自分でしないと食べない!飲まない!がすごいので、シリンジも自分で持ちたがって大変なのに2回もしないといけないなんて。。

いやになりそうだけど、娘のために頑張ろうと思います!