アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

話題の『寝るまえ1分おんどく』買ってみた!これなら息子も続けられそう!

最近インスタなどでよく見かける

寝るまえ1分おんどく

たまたま本屋さんに行くことがあり、ついでに子どもの本も見ようかなっと絵本コーナーに行くと、一番目立つところに置いてありました!

『寝るまえ1分おんどく』の新刊がこの『はじめての寝るまえ1分おんどく』で、4月に仲間入りしたそうです!

f:id:moory_555:20230416172650j:image

最近お兄ちゃんとゆっくり絵本を読んでないな~と思い、頭がよくなる!に釣られて購入しちゃいました(笑)

f:id:moory_555:20230416173917j:image

どっちにしようか悩んだ結果、『はじめての寝るまえ1分おんどく』にしました!

1~5歳に向けたファースト音読ブックとあり、文字が大きく、ひらがなの認識もしやすそう!

イラストもわかりやすいし、ことわざや短い昔ばなしもあったり色々勉強にもなりそうな本です!

娘と一緒にできそうだし、4歳の息子もまだ自分の名前が分かる程度で、まだまだひらがなを読むことはできないから、息子のレベル的にもちょうどいいのかな(^_^)

 

購入してもうすぐ2週間ですが、今朝も起きてすぐに2人で読んでいました!

f:id:moory_555:20230420133432j:image

f:id:moory_555:20230420133441j:image

紙を破るのが大好きな娘には、ちょっと破りやすそうな紙質なので注意しないと!笑

2週間、破らずに過ごせているのが奇跡なくらい(笑)

 

イラストでクイズを出したり、文字を意識させることが出来たり、親子で楽しんでます!

結果的に我が家も購入してよかったな、というのが感想です♪