アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

外来での牛乳負荷試験!0.5mlのチャレンジ

負荷試験直前でアレルギー症状が出てしまいどうなるか心配していたけど、予定通り行うことになりました。

 

牛乳0.5mLを摂取

摂取から1時間、待合室にて待機し診察の流れだそうです。

しかし、この1時間が1歳の子どもにとって本当に長い!!

シールブックや絵本を用意していたけど、ほんの一瞬遊んだだけ、椅子や壁、床にシールをぺたぺた貼って歩き回る娘ちゃん。笑

f:id:moory_555:20230224110928j:image

こんだけ動き回って症状が出ないかすごく心配だったけど、1時間後の診察では症状なくクリアとなり、次回の予約を取って終わりました。

少なくとも2時間は病院で様子を見るものだと思っていたので、大丈夫かなと思いながら帰宅することにしました。

ですが帰宅途中、咳を数回し始めたので病院に連絡、悪化するようなら内服薬を飲ませるよう指示をもらいましたが、前回のように悪化することはなく落ち着きました。

夕方ごろにも咳をしていたけれど、明らかに帰宅途中の方が多く咳をしていたのでアレルギーだったんじゃないのかなって思います。

正直、数日前の咳と今回も咳をしていたから負荷を続けていいのかすごく悩むし怖いです。。

なんだかスッキリしない負荷試験になっちゃいました。。