アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

自宅負荷中のアレルギー症状①

アンパンマンビスケットをいつも食べていて、もう数ヶ月症状がなかったのに、ここにきてアレルギー症状。

その日は体調不良ではなかったと思うんだけど、この量なら大丈夫と過信しすぎていたところもあって、すぐに気付いてやれなかった。。

本人は元気でいつも通りだったけど、咳と呼吸がおかしかった。時間とともにピタリと症状も治まり、風邪ではなくアレルギーだったと猛反省。。

自分の判断の遅さ、娘はしんどかったはずで、もうほんとに情けない〜( ; ; )

体調変化を訴えられない時期だからこそ、ちゃんと様子をみてあげないといけないのにね。

涙が止まらなかったけど、しっかり切り替えて娘を全力で守るしかない!!

 

アレルギーは本当に難しい。。正直焦ってしまっている自分がいます。

でもちゃんと受け入れて一歩ずつ、いや半歩ずつでも前進していけたらいいな!