アレっ子娘とマイペース息子の育児を楽しむ

4歳、1歳の子どもたちとアレルギーや日ごろの生活を記録

シスコーン⭐︎リニューアルでチョコレート味も乳成分不使用に!

食べムラがあったお兄ちゃんがよく食べていたシスコーン

シスコーンのプレーン味は乳糖が含まれていましたが、牛乳アレルギーの娘も乳糖は大丈夫だったのでちょくちょく購入していました

棚を整理していると開封したシスコーンが見つかり、何気に成分表を見ると、乳糖の表示がなくなっていました!

60周年のリニューアルで乳成分不使用になったそうで、【乳成分不使用】のことばが大好きで本当にありがたい!!笑

f:id:moory_555:20230414115459j:imagef:id:moory_555:20230414115503j:imagef:id:moory_555:20230414130631j:image

まさかのチョコレート味も乳成分不使用!!

お兄ちゃんはチョコリングが大好きでよく購入していたんですが、以前、落ちていたチョコリングを娘が食べてしまい大事にはならなかったものの、誤食が怖いので欲しがっても、「娘ちゃんがアレルギーだから、チョコ以外にしよう」と納得させていました。これなら安心して買ってあげられるし、いずれ一緒に食べることもできそうです!
今度お買い物に行ったときにチョコでもいいよ!と伝えるのが楽しみです♪

f:id:moory_555:20230414132152j:image